スリランカリトリート5日目

最終日となりました!

朝のヨガを心地よく感じ、朝食、トリートメントへ。

karunakaralaでのリトリートで は、最終日の午前中までトリートメントを受けられます♪

私は、「ネトラバスティー」という、目の中に温めたギー(バターを生成したモノ)をいれるトリートメントを行いました。

目の周りに小麦粉でつくった土手を作り、目の中に、ギーを垂らします。

垂らしている間、目を閉じたり開けたりして、ギーを目の中に浸透させます。

疲れたら動きを止めてOK。

私はギーが浸みて痛くなったので、休憩しながら行いましたが、途中、涙が滝のように、ダーダーと流れるのがわかりました。

大体時間は5分くらい。

ギーを拭きとってもらい、目を開けると、最初はぼんやりしていた視界がすぐにクリアに!!

涙が沢山出たせいか、目が今までにないくらいスッキリ、顔まわりや首、肩の凝り、頭もスッキリしています!!

普段コンタクトレンズを使い、携帯やパソコン、目を酷使していたんだなぁと感じました。

「ネトラバスティー」は、オプションになり、目の病気の方や、レーシックを行なっている方はできないそうですが、

普段、目の疲れを感じる方は、とてもオススメです!

はじめは、油を目の中に⁉︎⁉︎⁈と、ちょっと、心配でしたが、ねっとりとした目薬と思えば、問題なし(^^)

昼食後、最後のお買い物へ。

昨日行ったニゴンボのビーチエリアへ。ニゴンボの街は、このビーチエリアなのだそう。

T roomイチオシのチャイや、ケーキ、お茶を使ったドリンクでお茶をして、空港へ。

空港へは、フライト時間の3時間前に到着。ちょっと早すぎるのでは⁉︎と思いましたが、

コロンボ空港はあまり大きな空港ではなく、またテロの影響もあり、見送りの人も皆んな空港に入るには並んで手荷物チェックを行います。

チェックインカウンターも長蛇の列。30分以上は並びました。

ご参加の皆さん、スリランカにすっかり慣れたようで、近くに並ぶの現地の方々をお友達になっていました!笑

心も体も目覚めるリトリート。

「一瞬も、一生も美しい人に」

これからも輝いて行きましたょうね♪