スリランカリトリート3日目

本日も朝ヨガの心地よい目覚めで一日がスタート。

ドクターの診断の際に、少しだけ眠気と軽い頭痛があるのですが、時差ぼけかな〜??と話をしたら、ニコニコしながら、それは、アーユルヴェーダのトリートメントが効いてきている証拠だよと教えてくれました。身体の毒素が出ている分、好転反応として、眠気や頭痛があるのだそう。

嬉しー♪と思ったら、小さな痛みはあまり気にならなくなりました。

参加された皆さんも同じような反応があり、みんなで共有。

みんなでそれぞれの反応を話したり、ゆっくりとした時間を共有でき、一人になりたい時はふらっと一人で過ごせる、とって豊かな時間の流れは、リトリートの醍醐味ですね。

スリランカは、12~3月にかけては乾期。ベストシーズンです!しかし、ボートライドとビーチヨガを予定していた日が雨予報。現地のスタッフさんは大丈夫よ。と言っていたけどなんとなく不安で、完璧に晴れ予報の本日に変更!

みんなでライフジャケットを来てお庭の船着き場から、ビーチへ向けていざ出発!!

川沿いには、所々で素敵なゲストハウスやお洒落なお家が立ち、あんなお家に住みたいと大興奮!

ビーチに着くと、ウシと、ウシと、ウシと、漁師のおじさん達。子供達がビーチで野球やサッカーをして賑わう、地元の人々の憩いの場。

仕事や学校が終わって、みんなで日が暮れるまでビーチで遊ぶ。日本では最近見かけない風景。とってもほっこりします。

今まさに沈もうとする太陽に、今日1日を感謝し、共にヨガをする時間。

コメントを残す