スリランカリトリート1日目 2020.2.18

今朝は、初雪❄️がチラつく中、朝日と富士山を望みながらの出発!

遠くに富士山もよく見えましたよ!

スリランカ航空での機内食は、予めヴィーガン食に指定。旅に出る時によく行うのですが、機内食をネットで変更しておくと、食事タイムに先に食事が出てきて、熱々を食べることが出来ますし、ヴィーガンやベジタリアン食は、シンプルな味付けのものが多く、とても食べやすいのです!

今回は、サラダにフルーツ、こんな感じでお豆のトマト煮やジャガイモなど。

成田→コロンボ(スリランカ)便は、通常の食事も、肉、魚、野菜と選べましたよ!野菜はお豆腐が入っていて、こちらも美味しそうでした!

スリランカ到着直前、CAさんがアルコールスプレーを乗客に噴射!!

コロナウィルス対策なのでしょうか。

なんだか、バイ菌の気分になったみたいでした!笑

スリランカでのサーモチェックの様子。

両替は空港ですませます。

スリランカのお金はカラフルで可愛いですね。

皆さん、2万円を両替しましたが、お土産を買い、頑張って使い切るくらいの金額でした!

スーパーなど、カードを使える場所も多いので、あまり買わないかな〜って方は、1万円の両替で十分だと思います。

今回のリトリートは、お一人だけ、主催の私たちと面識のない方がいらっしゃたので、無事にお会いできるドキドキでしたが、空港でなんとかお会いできてホッ。

バスの中でみなさん仲良くなり、楽しいリトリートの始まりです!

バスの運転手さんは、英語と日本語も少し話せて安心。スワヒリ語の挨拶を教えてもらいました!

到着したのは、今回のリトリート施設「Karunakarala Ayurveda Resort」到着後、すぐにハーブティーを淹れてくださり、オリエンテーションがスタート!日本人スタッフの原田さんに、スケジュール確認とお部屋の案内をして頂き、夕食へ。

スリランカ初の食事は、ビュッフェスタイル♪ どれもこれも美味しそうで、トリートメント前の最後の食事だー!と思い、ついついいっぱいよそってしまいます(笑)

お部屋は、噂通り快適で、エアコンの完備。

行きの飛行機の中で出会った、アーユルヴェーダの施設は殆ど網羅されているというご夫人に、日本から初めてアーユルヴェーダの施設に行くなら、「Karunakarala Ayurveda Resort」はとても良い施設よ。と聞いていた通り、素敵で快適な場所です。

明日の朝がとても楽しみ♪

コメントを残す